インタープリターブログ/県民の森(栃木県)

 

嵐のあとは、すてきな落としものがいっぱい

週末の強風にあおられて、マロニエ広場にもいろんな樹の花が散っていました。


拾い集めて、つくってみたのがこちら。
<森のケーキ>。

コブシとダンコウバイの花、ホトケノザの葉でできています。
ちなみに、生地は土なので食べられません…


なんだかなつかしい「おままごと」、とっても楽しかったです♪ 

そこでハッと思いました。
「おままごと」こそ、小さいお子さんの創造力を刺激し、自然を楽しむセンスをはぐくむアクティビティそのものだと。

今後みなさまにご提供するプログラムでも、こんな「遊び」プログラムをどんどん取り込んでいこうと考えています。

「これは面白そう!」と感じられたら、ぜひ県民の森にお問い合わせください〜♪

(遠山)
- | 2013.04.10 Wednesday 17:26 | comments(0) | - |
コメント
コメントする








   

このページのトップへ